FotoJet (28)

これは非常に古い病気です。体が必要以上のカロリーを消費すると、カロリーは脂肪の形で体内に蓄積され、時間の経過とともに肥満につながります。

生活環境がどんどん良くなるにつれて、營養師香港多くの人が肥満に苦しんでいます。肥満の原因は何ですか?肥満の4つの原因。

1.遺伝的要因が肥満を引き起こす

肥満は家族の相続の傾向があります。一般的に、親が肥満の場合、子供の肥満の確率は70%〜80%です。親の1人が肥満の場合、子供の肥満の確率は40%〜50%です。両方の親が肥満でない場合、子供の肥満を発症する可能性はわずか1%です。

2.栄養過剰は肥満を引き起こす可能性があります

栄養過剰とは、栄養素の摂取が体自身の必要量を超え、過剰な栄養素がトリグリセリドの形で体内に蓄積され、肥満につながることを意味します。特に赤ちゃんが泣いているときはすぐに食べられ、機嫌が悪いと何か食べるものを見つけて肥満になります。さらに、妊娠中の女性は、子供が妊娠中に食べたり飲んだりするのに十分な栄養がないことを恐れているため、肥満になります。

3.必要な活動の欠如も肥満の重要な原因です

人が肥満になると、彼らは活動を停止し、それがさらに肥満につながり、悪循環が肥満につながります。麻痺、原発性ミオパチー、精神障害などの特定の疾患は重度であり、活動不足、カロリー消費量の減少、および肥満につながります。

4.肥満の他の原因

下垂体機能低下症、特に成長ホルモン、ゴナドトロピン、甲状腺刺激ホルモンの低下によって引き起こされる性腺機能低下症や甲状腺​​機能低下症では、特殊なタイプの肥満が発生する可能性があります。エストロゲンは脂肪の合成と代謝に関連しており、副腎皮質が活動亢進するとコルチゾールが分泌されます。増加し、糖新生を促進します。 、血糖値を上げ、インスリン分泌を刺激し、脂肪合成を増やし、肥満を引き起こします。

上記は肥満のいくつかの重要な理由です。いくつかは既存のものであり、いくつかは後天性です。先天性は簡単に変更できないかもしれませんが、後天性の要因を制御することができます。

関連記事:

肥満の原因は何ですか

肥満の主な原因は何ですか?

肥満の原因は何ですか?